1. HOME
  2. ミラクトロンについて
  3. Q&A

ABOUT

ミラクトロンについて

よくある質問

Q1.光触媒と何が違いますか?

A.光触媒との大きな違いは3点ございます。
①効果の発揮の仕方が違います。
光触媒は強い光(紫外線)がないと効果を発揮しないのに対し、ミラクトロンは光、空気、気温、電磁波、水、など昼夜・立地に関わらずそこに存在するもので効果を発揮します。
②効果範囲が違います。
光触媒はコーティング面でのみ効果を発揮しますが、ミラクトロンはコーティング面とその空間で効果を発揮します。
③抗菌、消臭などの分解方法が真逆です。
光触媒は酸化物質で酸化分解しますが、ミラクトロンはマイナス電子で還元分解で効果を発揮します。

Q2.効果はどのくらい続きますか?

A.100%の効果を発揮し続けるのは当社調べで5年でございます。コーティング面が摩耗したり剥がれたりしなければ、効果が0になってしまうことはございませんが、よく掃除する箇所は3年程度で、たまに掃除する箇所は5年程度でメンテナンスされることをお勧めします。
またミラクトロンはコーティング面が重なる度に効果の持続性が長くなり、効果も強くなります。

Q3.施工できない、効果が出ない所はありますか?

A.基本的には施工できない箇所はございません、ミラクトロンは素材に合わせて2種類を使い分け施工いたします。
効果に関しましても光だけでなく酸素や水・気温・電磁波などあらゆるものに反応しマイナス電子を放出しますので効果が出ない環境もありません。

Q4.体に害はありますか?ペットには?

A.ミラクトロンは皮膚についた場合、口に入ってしまった場合などあらゆる面で試験を行い、健康に関してエビデンスを取得しております。もちろんペットや植物にも悪影響なく、むしろ健康に導きます。詳しくはこちらでチェック